もちもち食感が最高!5分で完成する一番簡単なチョコバナナケーキ。計りがなくても作れます!卵不使用。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

【作り置きできる!】大根一本使い切り

もちもち食感が最高!5分で完成する一番簡単なチョコバナナケーキ。計りがなくても作れます!卵不使用。


計り(クッキングスケール)が無くても作れる最高に簡単なチョコバナナケーキです。加熱はレンジで1回のみ、5分で完成します。もちもち触感がたまらなく美味しく、おやつにも朝ごはんにもぴったりのケーキです。バナナの量が多いのでもちもちしっとり食感でおなかいっぱいになります。子供がすごい勢いで食べます。

 

  • ホットケーキミックス 大さじ5(50g)
  • ミルクココア 大さじ3(30g)
  • バナナ 1/2本(50g)
  • 水 大さじ3(45g)
  • 砂糖 小さじ1

 

  1. 耐熱容器にラップをしき、ホットケーキミックス大さじ5、ミルクココア大さじ3、砂糖小さじ1、水大さじ3を入れ菜箸でまぜる。(大さじは写真のように、すりきってください。)
  2. バナナ1/2本は小さい容器に入れフォークの背でつぶし、1に入れ菜箸でまぜる。(フォークで混ぜるとラップを突き破ることがあるので、菜箸で混ぜてください。)
  3. 全体になじんだら、耐熱容器のフタをななめにかぶせ、600wの電子レンジで1分30秒~2分加熱しできあがり。

 

ホットケーキミックスとミルクココアは森永製菓さんのを愛用しています。パッケージを大きく載せていますが、投稿に対し報酬をいただくタイアップ(PR)案件ではありません。

でも実は、おすすめしているのには理由がありまして・・・

(いきなり自分語りになりますが、良かったら読んでください。個人的な理由なので短期間の掲載になる可能性があります。)

新卒で入社した食品原料会社で配属されたのが営業部でして、担当先が「森永製菓株式会社」さんでした。新人営業パーソンとして、週に数回、鶴見の研究所を訪問し、自社原料を紹介させていただきました。森永製菓の方々は新人営業パーソンに大変あたたかく接して下さり、5年間に渡り、数多くの原料をご採用いただきました。森永製菓の方々と信頼関係を築くことができ、数多くの原料をご採用いただき、社会人として成長できたことを大変ありがたく思っています。新卒で入った会社を退社してから10年以上経ち、現在は会社間のお取引はございませんが、新人営業パーソンだった頃の感謝の気持ちを大切に、積極的に森永製菓さんの商品を使って紹介しています。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

もちもち食感が最高!5分で完成する一番簡単なチョコバナナケーキ。計りがなくても作れます!卵不使用。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ