人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピです。調味料は塩、砂糖、酢、マヨネーズだけで作れます。時間が経つほど味がなじんで美味しくなるので常備菜にぴったりです。作り置きできるので、キャベツの大量消費にもおすすめです。

調理時間:30分 冷蔵保存:3日 人数:3~4人分

IMG 5497 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

材料

  • キャベツ 1/3玉(400g)
  • 玉ねぎ 1/2個(100g)
  • にんじん 中1/3本(50g)
  • 塩 小さじ1(6g)
  • 砂糖 大さじ2(18g)
  • マヨネーズ 大さじ3(39g)
  • 酢 大さじ3(45g)

作り方

  1. キャベツは水で洗い、みじん切りにする。玉ねぎは皮をむき、半分に切りみじん切りにする。にんじんは皮をむき、みじん切りにする。IMG 5450 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。IMG 5453 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。
  2. 野菜はすべて清潔なポリ袋に入れ、塩小さじ1を入れ、袋の上から手でもみ、全体に塩をなじませる。袋の口をねじり、冷蔵庫に入れ20分ほど置く。IMG 5457 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。IMG 5476 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。
  3. 20分後、冷蔵庫から出し再びポリ袋の上から手でよくもみ、出てきた水分を流し捨てる。(水分が出にくいときは水分が出るまで袋の上からよく手でもんでください。しばらく揉むと必ず水分が出ます。)IMG 5478 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。IMG 5637 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。
  4. ボウルに砂糖大さじ2、マヨネーズ大さじ3、酢大さじ3を入れかきまぜ、水切りした野菜をすべて入れかきまぜ、できあがり。IMG 5479 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。IMG 5638 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。IMG 5644 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

 

冷蔵庫に入れ1時間ほど冷やすと、味がなじんでより一層美味しくなります。みじん切りにした玉ねぎを入れることでケンタッキーの味に近づきます。作った当日よりも翌日のほうが味がなじんでより一層美味しくなります。マスタードは使わないので2歳の子も食べられます。

IMG 5502 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

時間が経つと調味料が下に沈むので、清潔な箸で下から上にかきだすようにしてかき混ぜ、お召し上がりください。

大人気!ケンタッキー風ザクザクフライドチキンの作り方はこちら↓

ケンタッキーの再現レシピ!ザクザクフライドチキンの簡単ジューシーな作り方。卵使わないレシピ。

【つくりおき食堂の超ベストレシピ】絶賛発売中です!

最新刊「つくりおき食堂の超ベストレシピ」は「作ってみたい!」人気レシピを集めた一冊になっています。

DSD6033 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

書籍だけに公開の新作おかずとSNSでバズったレシピをあわせて156品ご紹介しています。そのうち68品は野菜1種類だけで作れる超時短おかずなので、あと1品ふやしたいときに便利です。超ベストレシピというタイトルですが、過去の書籍とのレシピのかぶりはありません。

まるごと冷凍チンするだけおかず

ハンバーグはポリ袋の中で形成、生のままタレに漬けて冷凍庫に保存!食べたいときにチンするだけで完成!大根の煮物やデパ地下風ごぼうサラダなどは冷凍することで繊維がやわらかくなり、加熱時間が減って時短にもなります。

サラダチキンは2枚同時に完成!

大人気のしっとりやわらかサラダチキンは2枚同時に湯煎調理できるからラク!ポリ袋だから手が汚れず、ラクに作り置き。2枚のサラダチキンはそれそれ別の味つけでアレンジして楽しめます。

洗い物が減らせる!ワンプレ丼

ご飯がすすむワンプレ丼は家族に大人気!しっかりめの味つけで箸がすすみます。

2つ同時にチン!倍ラクおかず

相性の良いおかずは2品同時にチンすれば、ますます時短に。忙しい朝のお弁当作りにもぴったりです。

調味料は計りやすい順に記載!

粉もの→液体 の順に計れば大さじを洗わずに計れてラクです。

「今日なに作ろうかな?」のこたえが見つかる「作りたくなる」気になる1冊になっています。

↑こちらをタップすると通販サイトにとびます。ぜひご購入ください。

楽天ブックス↓

?me id=1213310&item id=20527562&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbook%2Fcabinet%2F8230%2F9784594618230 1 4 人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.