人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。

人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。

鮭と大葉は相性バツグン!鮭フレークのうま味と大葉の香り、ごまの食感がおいしい人気のおにぎりです。

調理時間:5分

IMG 7896a 人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。

材料

  • 炊いたご飯…200g
  • 鮭フレーク…30g
  • 大葉…4枚
  • 白いりごま…小さじ2/3

IMG 7847 人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。

作り方

  1. 大葉は千切りにする。
  2. ご飯の入ったボウルにすべての材料を入れまぜる。IMG 7850 人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。
  3. サランラップを広げ、具をまぜたご飯を半量のせ、四角く形をととのえる。IMG 7855 人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。
  4. サランラップで四方からぴったり包み、同じものをもうひとつ作る。
  5. ジップロックフリーザーバッグに入れ冷凍庫に入れ保存する。IMG 7870a 人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。

ポイント

おにぎりはざぶとん型につつんでジップロックフリーザーバッグに入れて冷凍しておくと食べたいときにすぐにチンして食べられて便利!厚さ2センチほどのざぶとん型にすることで、冷凍庫の中で重ねやすく、解凍するときムラが起こりにくいです。

IMG 7867a 人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。

ざぶとん型おにぎりを冷凍作り置きしておくと、子どもが帰宅してから塾に行くまでの短い時間にすぐに食べられて大活躍しています。後でラクできる冷凍貯金、試してみませんか。女優の福原遥さん、冷凍生活アドバイザー西川剛史さんとご一緒に、冷凍貯金ラボ アンバサダーをやっています。

「冷凍貯金のがっこう」では動画で作り方が見られます↓

https://delishkitchen.tv/articles/2050


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

最近1ヶ月で人気の記事

人気の冷凍作り置きレシピ。しゃけ大葉おにぎりの冷凍貯金。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.