材料2つ!くつろぎのカフェ蒸しパンのレシピ。マグカップで卵なしの簡単作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

【作り置きできる!】伸びるレシピ

材料2つ!くつろぎのカフェ蒸しパンのレシピ。マグカップで卵なしの簡単作り方。


材料2つだけで3分で完成!マグカップで作れる一番簡単な蒸しパンです。卵不使用。ケーキのような甘くほっこりする味です。

調理時間:3分 人数:1人分

 

  • ホットケーキミックス 大さじ5(55g)
  • 市販のコーヒー牛乳(Meiji コーヒー) 大さじ4(60g)

 

  1. ホットケーキミックスは大さじ5、マグカップに入れる。(大さじは、写真のようにすりきってください。)
  2. コーヒー飲料を大さじ4、マグカップに入れかきまぜ粉をとかす。ふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジで1分30秒加熱しできあがり。

 

1分30秒加熱後、一部が生っぽいようでしたら追加で10秒~加熱してください。

コーヒー牛乳はMeijiのコーヒーを使っています。ミルクの甘さとコーヒーのビター感のバランスが良く、コーヒー感がしっかりしているので加熱後にさらに美味しくなりました。もちろん普通に飲むのも大好きです。

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

材料2つ!くつろぎのカフェ蒸しパンのレシピ。マグカップで卵なしの簡単作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2019 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ