材料2つで5分で完成!ふわふわバニラ蒸しケーキのレンジで簡単作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

【作り置きできる!】伸びるレシピ

材料2つで5分で完成!ふわふわバニラ蒸しケーキのレンジで簡単作り方。


バニラアイスで蒸しケーキを作ったらフワフワ絶品なのが作れそう? と思い作ってみたら、想像以上でした…!バニラアイスの半分はケーキに入れ、半分はアツアツのケーキの上にのせ溶かして食べるのが最高です。

調理時間:5分 

 

  • バニラアイス 200ml(明治スーパーカップ 1カップ)
  • ホットケーキミックス 大さじ6(66g)

 

  1. スーパーカップの半分弱(70g)を耐熱皿に入れ、ラップなしで600wの電子レンジで1分加熱し溶かす。カップに残ったアイスは冷凍庫に入れる。
  2. ホットケーキミックスを大さじ6(66g)入れ、粉っぽさがなくなるまでスプーンでまぜる。
  3. 2ヵ所にスキマをあけてふんわりラップをかぶせ、600wの電子レンジで1分30秒加熱する。
  4. 冷凍庫からアイスを取り出し、バニラ蒸しケーキの上にのせ、完成。

 

90秒加熱し、一部が生っぽいようでしたら追加で10秒~加熱してください。

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

材料2つで5分で完成!ふわふわバニラ蒸しケーキのレンジで簡単作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2019 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ