卵と牛乳を使わないほんのり甘い豆乳蒸しパンの作り方。材料2つでレンジで簡単レシピ。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

【作り置きできる!】伸びるレシピ

卵と牛乳を使わないほんのり甘い豆乳蒸しパンの作り方。材料2つでレンジで簡単レシピ。


卵と牛乳を使わない、ほんのり甘い豆乳蒸しパンです。材料2つだけで3分で完成します。

調理時間:3分 常温保存:翌日まで 人数:1人分

 

  • ホットケーキミックス 大さじ5(55g)
  • 調整豆乳 大さじ4(60g)

 

  1. マグカップにホットケーキミックスを大さじ5入れる。
  2. 調整豆乳を大さじ4入れ、スプーンでよくかきまぜ粉を溶かす。
  3. ふんわりラップをかぶせ、600wの電子レンジで1分30秒加熱し、できあがり。(500wのときは1分40~50秒です。)

 

無調整豆乳でも作れます。無調整豆乳の場合は甘さが足りないので砂糖を小さじ1追加してください。

ホットケーキミックスは森永製菓さんのものを愛用しています。卵不使用なので卵アレルギーの方にもおすすめです。

調整豆乳はキッコーマンさんのが美味しくてお気に入りです。ほのかな甘さで蒸しパンが美味しく仕上がります。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

卵と牛乳を使わないほんのり甘い豆乳蒸しパンの作り方。材料2つでレンジで簡単レシピ。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2019 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ