調味料1つで時短!節約作り置き常備菜。だし肉豆腐のレンジで簡単作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

氷砂糖でフルーツビネガー

調味料1つで時短!節約作り置き常備菜。だし肉豆腐のレンジで簡単作り方。


調味料1つだけでバッチリ味が決まる簡単な作り置き常備菜です。材料は切ったらすべて耐熱容器に入れ、 これ!うま!!つゆ と水といっしょに7分チンで完成です。耐熱容器ひとつで、調味料1つだけで10分で完成する常備菜なので、忙しい週末の作り置きにもおすすめです。

調理時間:10分 冷蔵保存:3日 人数:2~3人分

 

 

  1. 絹豆腐と豚バラ肉(薄切り)は食べやすい大きさに、ねぎは斜め薄切りにする。しめじは手でほぐす。
  2. 耐熱容器に材料を全て入れ、これうまつゆ大さじ3、水大さじ3を入れ、ふんわりラップをかぶせ600Wの電子レンジで7分加熱しできあがり。

 

ヤマサ醤油株式会社さんのぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆのタイアップです。PR案件として発売前から使わせていただいた「これ!うま!!つゆ」なのですが、本当にこれ1本で味がしっかり決まるので、案件以外の料理にもたくさん使わせてもらっています。美味しいので、スーパーで見かけたらぜひ買ってみてください。1本で味がバッチリ決まるので、時短になっておすすめです。

ヤマサ醤油株式会社さんに時短のコツと料理を楽しむポイントについて、インタビューを載せていただきました。ヒルナンデス!で話題のスーパー家政婦のmakoさんとご一緒させていただきました。ぜひ読んでください↓(写真をタップするとヤマサ醤油さんのページにとびます。)


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

調味料1つで時短!節約作り置き常備菜。だし肉豆腐のレンジで簡単作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ