材料3つでレンジで4分!とろとろナスのハーブソルト和え。簡単作り置き常備菜レシピ。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

自家製レモンシロップで彩りライフ

材料3つでレンジで4分!とろとろナスのハーブソルト和え。簡単作り置き常備菜レシピ。


ナスはごま油をしみこませてレンジで加熱すると素揚げ風になるのでおすすめです。トロトロにやわらかくなったナスにハーブソルトを和えれば風味豊かな1品おかずが完成です。ハーブソルトは香り豊かで味が決まりやすいので時短調理にぴったりです。

調理時間:7分 冷蔵保存:3日 人数:2~3人分

 

  • なす 小3本(中2本)240g
  • ごま油 大さじ2
  • ハーブソルト(マジックソルト) 小さじ1/2~

 

  1. なすは水で洗いヘタを切り落とし、乱切りにする。
  2. なすは耐熱皿にのせごま油大さじ2をまわしかけ、菜箸でなすをひっくり返し全体に油をなじませる。
  3. ラップなしで、600wの電子レンジで4分加熱する。
  4. なすにハーブソルトを小さじ1/2~かけ、全体になじませできあがり。

 

ハーブソルトの代わりに塩とハーブを使う場合には、塩はふたつまみ程度になります。ハーブの量はお好みで調整してください。使ったごま油とハーブソルトはこちらです。

なすの人気レシピランキングTOP20はこちら!

なすレシピ人気ランキング特選20品!ナスと豚肉の簡単常備菜。子供のお弁当・作り置き煮浸しと洋風チーズおかずの作り方。

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

材料3つでレンジで4分!とろとろナスのハーブソルト和え。簡単作り置き常備菜レシピ。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ