にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。

にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。

にんじんは甘くやわらか、豚バラ肉はジューシーに仕上がるにんじんの肉巻きです。塩は最後にふるのでお子さんは薄味に、大人はお好みの調味料をかけて食べられます。家族の年齢に合わせて塩気を調整できる人気のおかずです。

調理時間:15分 冷蔵保存:3日 人数:2~3人分(副菜として)

IMG 9490 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。

材料

  • にんじん 中1本(正味:150g)
  • 水 大さじ2
  • 豚バラ肉 6枚(150g)
  • 塩 ひとつまみ~

※塩 ひとつまみは親指、人差し指、中指でかるくつまんだ量のことです。

作り方

  1. にんじんは皮をむき、スティック状に切る。IMG 9460 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。IMG 9461 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。
  2. 大皿にのせ、水大さじ2をふりかけ、2か所にスキマをあけてラップをかぶせ600wの電子レンジで2分加熱する。IMG 9471 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。
  3. ラップのスキマから水分を流し捨て、ラップをはがす。IMG 9473 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。
  4. 豚バラ肉は半分に切り、加熱したにんじんに巻く。IMG 9474 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。
  5. 2か所にスキマをあけてラップをかぶせ、600wの電子レンジで2分30秒~3分加熱し、豚バラ肉に火を通す。最後に塩をふり、できあがり。IMG 9476 にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。

ポイント

にんじんと水だけで先に加熱することでやわらかく仕上がります。

 

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

にんじんが甘くておいしい!レンジで簡単にんじんの肉巻きのレシピ。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.