材料3つの節約レシピ!ぷるぷるシャリシャリみかんゼリーシャーベットの超簡単作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

冷凍貯金ランキング

材料3つの節約レシピ!ぷるぷるシャリシャリみかんゼリーシャーベットの超簡単作り方。

 おやつ    marie

材料はみかん缶とゼラチンと水だけ!ゼリーを凍らせるからこそ、ぷるぷるとシャリシャリが同時にあじわえる絶品シャーベットになります。ゼラチンが入ってるから、溶けはじめたところからぷるぷるになってシャリシャリ食感と一体になって最高です。作業7分で作れる絶品シャーベット、ぜひお試しください。

調理時間:7分(冷やし固める時間はのぞく) 冷凍保存:3週間 人数:3人分

 

  • みかんの缶詰 1缶(約400g)
  • 顆粒ゼラチン 1袋(5g)
  • 水 大さじ2

 

  1. レンジ対応の器に水大さじ2を入れ、顆粒ゼラチンを振り入れかきまぜ5分おく。
  2. ラップをかけずに600Wの電子レンジで20秒加熱し、溶かす。
  3. ジップロックフリーザーバッグMサイズにみかんの缶詰を汁ごとすべて入れ、溶かしたゼラチンを入れ混ぜる。
  4. 空気を抜きながらジップロックフリーザーバッグの口を閉じ、冷凍庫に入れる。(受け皿があるとより安心です。)

1時間後 ぷるぷるのみかんゼリーに!

冷凍庫で1時間冷やすとぷるぷるのみかんゼリーに!みかんがジューシーでおいしくつるんと食べられます。

3時間後 ぷるぷるシャリシャリのシャーベットに!

冷凍庫で3時間以上冷やすと凍ってシャーベットになります。冷凍庫から取り出し手で割り、器に盛って完成!(みかんの果肉がゴロゴロ入っているため、すぐ手で割れます。)

 

1時間後はぷるぷるのゼリーに、3時間後はぷるぷるシャリシャリ食感があじわえる絶品シャーベットになります。1時間後に半分ゼリーとして食べて、3時間以上凍らせてシャーベットにして食べると1度の作業で2種類のデザートが楽しめます。

ゼリーを凍らせるんでガチガチにならずに、すこし常温においただけで「ぷるん」と「シャリッ」が同時にあじわえるシャーベットになります。冷凍の途中で揉まなくていいのでラクに作れます。作業7分でたっぷり出来上がり、冷凍保存できるので一人暮らしの方にも家族がたくさんいる方にもおすすめです。

注意!シャーベットを解凍しても元の食感のゼリーには戻りません

完全に凍らせると解凍しても元の食感のゼリーには戻りません。解凍後はどろどろになります。完全に凍ったら、ぷるぷるシャリシャリのシャーベットとしてお召し上がりください。

ジップロックフリーザーバッグで作れる絶品デザートはこちらもおすすめ!

とろぷるのコーヒーゼリーに冷たいミルクココアを注いだら至福のリフレッシュデザートに!コーヒーゼリーはキンキンに冷やした水を入れ、さらにジップロックフリーザーバッグに入れ冷凍庫で冷やすことで10分ちょいでとろぷるに固まります。

とろとろコーヒーゼリーinココアの超簡単作り方はこちら!

 

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

 おやつ    marie
ホームへ

材料3つの節約レシピ!ぷるぷるシャリシャリみかんゼリーシャーベットの超簡単作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2022 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ