サバ缶トマト缶の人気レシピ。レンジで簡単サバのトマト煮込み

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

ある週の献立

サバ缶トマト缶の人気レシピ。レンジで簡単サバのトマト煮込み

サバの味噌煮缶は甘みが強くうま味が多いのでトマト煮込みにぴったりです。トマト缶との相性バツグンで簡単に味が決まるのでぜひ作ってみてください。

調理時間:7分 冷蔵保存:3日 人数:3人分

 

  • カットトマト缶 1缶(400g)
  • サバ味噌煮缶 1缶(150g)
  • ハヤシライスのもと 1かけ※
  • (あれば粉チーズ 大さじ1)

※ハヤシライスのもとが無い場合は、ソースを大さじ1入れてください。

  1. 深さのある耐熱容器にサバの味噌煮缶を汁ごとすべて入れ、サバの身を一口サイズにほぐす。
  2. カットトマト缶を入れ、かきまぜる。あれば粉チーズ大さじ1を入れ、ふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジで4分加熱する。
  3. ハヤシライスのもとを1かけ入れ、かきまぜる。ふんわりラップをかぶせ追加で1分加熱してできあがり。

 

ハヤシライスのもとはこちらを使っています。

サバの味噌煮缶は種類がたくさんありますが、こちらの3種類で試作しました。

3種類とも大きな差はなく、うまく作れました。

ハヤシライスのもとが無い場合は、ソースを大さじ1入れてください。ソースとは中濃、とんかつ、ウスター、お好み焼きソースなどです。粉チーズは家にあれば入れてください。コクが出て味に深みがでます。

よくあるご質問

ハヤシライスのもとを1かけ使って残りはどうするんですか?

1パックが8かけなので、残りは7かけになります。次回ハヤシライスを作るときに量を少し減らして作ってください。またこのレシピが気に入っていただけた場合、ハヤシライスのもとを冷蔵庫に保管してリピートしてください。

使っている容器はなんですか?

ジップロックコンテナー正方形1100mlを使っています。なるべく1リットル以上ある容器をお使いください。

アクセスしていただきありがとうございます。簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」です。かんたん常備菜と1週間の献立アイデアを紹介しています。レンジだけで作れる時短レシピと朝すぐに作れるお弁当おかず中心なので作り置きしない方にもおすすめです。ホーム画面へはこちらからどうぞ。

つくりおき食堂はこちら!

毎週更新している作り置きレポートはこちらです。

作り置きレシピ一週間と簡単常備菜レポートはこちら!

人気レシピTOP50はこちらです。ぜひご覧ください。

人気作り置きおかず。簡単おすすめ常備菜レシピまとめ。TOP50

人気作り置きおかず。簡単おすすめ常備菜レシピまとめ。TOP50はこちら!


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

サバ缶トマト缶の人気レシピ。レンジで簡単サバのトマト煮込み 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2018 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ