ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

マツコの知らない世界で紹介され話題のバナナジュースをミキサー無しで作ってみました!タピオカの次はバナナジュースが流行る!?かもしれません。よく熟したバナナを使えば砂糖不使用で美味しく仕上がります。

IMG 9519 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

作業時間:5分(冷やす時間は含みません) 冷蔵保存:翌日まで 人数:2人分

材料

  • バナナ 2本(皮むき後:200g)
  • 牛乳 150ml

作り方

  1. バナナと牛乳はポリ袋に入れ、袋の上から手でもみバナナをつぶす。(バナナだけでつぶすと空気に触れて変色するので、牛乳を入れてからつぶしてください。)IMG 9526 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方
  2. 平らな台の上に置き、左手でポリ袋の口を持ち、右手でバナナを上から押すようにしてつぶす。IMG 9531 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方IMG 9534 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方
  3. ポリ袋の口を結び、冷凍庫で1時間以上冷やし、できあがり。IMG 9535 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

 

 

フォークなどを使いバナナだけでつぶしたくなりますが、バナナだけでつぶすと空気に触れ変色して灰色のジュースになります(灰色経験者)。牛乳を入れてからつぶすのがおすすめです。

マツコの知らない世界の通りに作りたいんですが・・・

マツコの知らない世界で紹介された作り方は以下の通りです。

  • バナナ 3本
  • 牛乳 200ml
  1. バナナは一口サイズに切り、ポリ袋に入れ冷凍庫で一晩凍らせる。
  2. バナナと牛乳をミキサーに入れ、ミキサーでなめらかにして完成!

ポイント

ミキサーをお持ちの方はマツコの知らない世界の通りに作っても良いですね。ミキサーを持ってない、持っていても洗って片付けるのが面倒(私です)という方は、ポリ袋でつぶしてから冷やすのがおすすめです。

今回使用したアイテム (タップで詳細へ)

ポリ袋はアイラップを愛用しています。じょうぶで破れにくいので気に入っています。

20170910 1 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

アクセスしていただきありがとうございます。簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」です。かんたん常備菜と1週間の献立アイデアを紹介しています。レンジだけで作れる時短レシピと朝すぐに作れるお弁当おかず中心なので作り置きしない方にもおすすめです。ホーム画面へはこちらからどうぞ。

つくりおき食堂はこちら!

毎週更新している作り置きレポートはこちらです。

作り置きレシピ一週間と簡単常備菜レポートはこちら!

20170901 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

人気レシピTOP50はこちらです。ぜひご覧ください。

人気作り置きおかず。簡単おすすめ常備菜レシピまとめ。TOP50

d15583870fe08cae02736480527f4c48 ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方

人気作り置きおかず。簡単おすすめ常備菜レシピまとめ。TOP50はこちら!

 

 

 

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ミキサーなし!砂糖不使用。バナナジュースの作り方 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.