家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

ある週の献立

かき氷機なしの簡単作り方!ふわふわヨーグルトかき氷の人気レシピ。

 おやつ    marie

かき氷機がなくてもシャリシャリふわふわのカキ氷が作れます!材料ひとつだけで作れるのでぜひ作ってみてください。まろやかな口あたりで冷凍庫にあるとしあわせな気分になれます。

調理時間:5分(固める時間は除く)冷凍保存:7日 人数:3人分

 

飲むヨーグルト 300ml

 

  1. 飲むヨーグルトは300ml、ジップロック袋(Mサイズ)に入れ、袋の口を閉じ冷凍庫に入れ3時間~冷やし固める。
  2. しっかり固まったら冷凍庫から取り出し、袋の上からマグカップの底を押しあて、細かく砕く。
  3. 皿に盛り付け、できあがり。

 

おすすめの飲むヨーグルトはこちらです。乳感がしっかりしているので、ふんわりとまろやかな口どけのかき氷になります。甘さがしっかりめなので、砂糖は足さなくても大丈夫です。

ジップロック袋Mサイズに対し、飲むヨーグルトの量は300mlがおすすめです。それ以上になると、分厚くなり砕きにくくなります。倍量作りたい場合は袋を2枚使うのがおすすめです。

冷凍庫に入れるときはなるべく平らな部分に入れ、平たく伸びた状態に凍らせると砕きやすいです。

お好みでブルーベリージャムやシロップをかけても美味しいです。

 

 

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

 おやつ    marie
ホームへ

かき氷機なしの簡単作り方!ふわふわヨーグルトかき氷の人気レシピ。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2019 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ