一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。

一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。

2分30秒で完成!ごま油の香ばしさと味ぽんの柑橘の酸味がにんじんの甘さを引き出します。小さい子も食べやすい、一番簡単なにんじんのサラダです。

IMG 0774 一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。

調理時間:2分30秒 冷蔵保存:3日 人数:3人分

材料

  • にんじん 大1本(200g)
  • ポン酢しょうゆ(味ぽん)大さじ2
  • ごま油 大さじ1

作り方

  1. にんじんは皮ごと目のあらいおろし金ですりおろし、ポン酢大さじ2とごま油大さじ1をかけ、まぜてできあがり。IMG 0001 一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。IMG 0004 一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。IMG 0012 一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。

ポイント

目のあらいおろし金はこちらが便利です。しりしり器と呼ばれるものです。にんじん大1本があっという間にすりおろせるので時短になります。

ポン酢はポン酢しょうゆのことです。ミツカンさんの味ぽんを愛用しています。柑橘のさっぱりした酸味と醤油のバランスが良く、愛用しています。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

一番簡単な作り置き常備菜レシピ。にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.