材料2つと水だけ!レンジで作れる濃厚ガトーショコラ風ココア蒸しパンの作り方。マグカップで卵なしの簡単レシピ。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

【作り置きできる!】 大根の大量消費レシピ3品

材料2つと水だけ!レンジで作れる濃厚ガトーショコラ風ココア蒸しパンの作り方。マグカップで卵なしの簡単レシピ。


材料2つと水だけで5分で完成!マグカップで作れるガトーショコラ風の濃厚しっとりココア蒸しパンです。卵、バター、生クリーム不使用でも濃厚なショコラ風味のしっとりスイーツに仕上がるので、ご褒美おやつにぴったりです。

調理時間:5分 人数:1人分

 

  • ホットケーキミックス 大さじ5(55g)
  • 水 大さじ4(60g)
  • 森永ミルクココア 大さじ2

 

  1. マグカップに水大さじ4を入れ、ラップをかけずに600wの電子レンジで40秒加熱する。
  2. ミルクココアを大さじ2入れ、かきまぜ溶かす。(大さじは、写真のようにすりきってください。)
  3. ホットケーキミックスを大さじ5、マグカップに入れかきまぜ溶かす。(大さじは、写真のようにすりきってください。ホットケーキミックス大さじ5は、55gです。)
  4. 粉っぽさがなくなるまでかきまぜたら、ふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジで70~80秒加熱しできあがり。

 

加熱後、一部が生っぽいようでしたら追加で10秒~加熱してください。

ホットケーキミックスとミルクココアは森永製菓さんのを愛用しています。ホットケーキミックスは卵不使用、フワフワにふくらみやすく、レンジで蒸しパンを作るのに最適です。ミルクココアはカカオの風味がしっかりしていて、しっとり美味しい濃厚ガトーショコラ風の蒸しパンになります。PR案件ではありません。美味しく仕上げるためにぜひ使ってもらいたい食材なので紹介しています。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

材料2つと水だけ!レンジで作れる濃厚ガトーショコラ風ココア蒸しパンの作り方。マグカップで卵なしの簡単レシピ。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2019 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ