材料2つでスモークサーモン!?サーモンのだし漬け

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

氷砂糖でフルーツビネガー

材料2つでスモークサーモン!?サーモンのだし漬け


お刺身用サーモンは「ほんだし」に漬けて1時間ほど置くと、スモークサーモンみたいな濃いうま味の「だし漬けサーモン」になって驚くほど美味しいです。新鮮なお刺身用サーモンなら1日漬けてもだいじょうぶです。
調理時間:5分(漬け時間はのぞく)冷蔵保存:1日 人数:2人分

 

  • 刺身用サーモン 100g
  • ほんだし 小さじ1

※サーモンが150gのときは、ほんだしは小さじ1と1/2です。

 

  1. お刺身用サーモンは清潔なキッチンペーパーでかるく水気をふきとる。 
  2. 1センチ幅に切り、ジッパー付き袋に入れる。
  3. ほんだしをお刺身用サーモン100gにつき小さじ1入れ、袋の上から手でもみ、全体になじませる。
  4. 袋の口を閉じ、冷蔵庫に入れ1時間~漬けてできあがり。

 

ほんだしはサーモンから出る水分で必ず溶けます。袋の上から手でもみ、全体になじませてください。新鮮なお刺身用サーモンの場合には冷蔵庫で1日漬けて翌日食べることができます。よく冷えた状態でお召し上がりください。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

材料2つでスモークサーモン!?サーモンのだし漬け 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ