焼き肉のたれで味付けラクラク!鶏手羽元の煮物のレンジで簡単作り方。
投稿日:2020年06月18日
肉がメインのレシピ
marie
調味料1:1:1でバッチリ味が決まる簡単おかず。レンジだけで簡単に作れ、しっかり味がしみるので汁気をきってお弁当にも入れられます。
調理時間:9分 冷蔵保存:4日 人数:3人分
- 手羽元 6~7本(360g)
- 醤油 大さじ2
- 焼き肉のタレ 大さじ2
- みりん 大さじ2
- 手羽元は深さのある耐熱容器に入れ、皮をフォークで刺し穴を開ける。
- 醤油、焼き肉のタレ、みりんを各大さじ2入れ、ざっくりかきまぜる。ふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジで7~8分加熱し、できあがり。(耐熱容器のフタをななめにかぶせるとラップの代わりになります。)
時間が経つと味がしみるので汁気をきってお弁当にも入れられます。調理に使っているのはジップロックコンテナー1100mlです。深さがあり軽いのでレンジ調理にぴったりです。
レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。
肉がメインのレシピ
marie