人気のきゅうりのメインおかずのレシピ。材料3つ!かっぱの肉巻き。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

自家製レモンシロップで彩りライフ

人気のきゅうりのメインおかずのレシピ。材料3つ!かっぱの肉巻き。


材料3つ!「きゅうり」と「豚バラ」でぜひ作ってほしい簡単おかずです。副菜のイメージの強いきゅうりですが、メインおかずにもおすすめです。豚バラの旨味がきゅうりに染みて美味しくいただけます。

調理時間:10分 冷蔵保存:翌日まで 人数:3人分

 

  • きゅうり 2本
  • 豚バラ肉 8枚(240g)
  • 味付塩こしょう 小さじ1/2

 

  1. きゅうりは水で洗い、ふきんで水気をふきとる。包丁でヘタを取り、縦に四等分に切る。
  2. 豚バラ肉をまき、耐熱皿にのせ2か所にスキマをあけてラップをかぶせ、600wの電子レンジで4分~加熱する。
  3. 豚バラ肉に火が通ったら、味付塩こしょうを小さじ1/2ほどふりかけ、できあがり。

 

加熱後、豚バラ肉の1割程度がピンク色の場合にはレンジのとびらを閉め、5分ほど中におくと余熱で火が通ります。3割以上がピンク色の場合には追加で30秒~加熱してしっかり火を通してください。

きゅうりレシピ人気ランキングTOP10はこちら!

きゅうりレシピ人気ランキング特選10品!大量消費におすすめ!やみつききゅうりとツナの簡単常備菜。子供が喜ぶきゅうりだけの中華漬物。

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

人気のきゅうりのメインおかずのレシピ。材料3つ!かっぱの肉巻き。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ