材料3つ!大葉消費におすすめ。青しその豚肉巻きゆかりあえの作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

氷砂糖でフルーツビネガー

材料3つ!大葉消費におすすめ。青しその豚肉巻きゆかりあえの作り方。


材料3つで加熱は3分!大葉の消費にもおすすめの肉巻きゆかりあえです。ゆかりは赤しそ由来なので青しそと相性良く、バッチリ味が決まります。

調理時間:10分 冷蔵保存:3日 人数:2~3人分

 

  • 青しそ(大葉)10枚
  • 豚バラ肉 10枚(200g)
  • ゆかり(赤しそふりかけ)小さじ1/3~1/2

 

  1. 青しそはよく水で洗い水気をふきとり、豚バラ肉を巻く。
  2. 耐熱皿にのせ、2か所にスキマをあけてラップをかぶせ、600wの電子レンジで3分加熱する。
  3. 加熱後、肉全体に火が通ったらゆかりを小さじ1/3~1/2かけてできあがり。

 

ゆかりは底のほうになると赤しそに対し塩が多くなり、塩気が強くなります。小さじ1/3入れてみて味が薄ければ追加してください。

大葉の大量消費にはこちらもおすすめ!

大葉の大量消費におすすめレシピ。ご飯がすすむ大葉ナムルの作り方。作り置きに便利!

大葉の大量消費におすすめレシピ。日持ちする大葉のめんつゆ漬けの作り方。

大葉の大量消費におすすめ!ジェノベーゼ風ペーストのミキサーなしで簡単作り方。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

材料3つ!大葉消費におすすめ。青しその豚肉巻きゆかりあえの作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ