3分で完成!レンジで簡単作り置き。アスパラガスの焼き肉のたれあえのレシピ。お弁当にもおすすめ!

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

3分で完成!レンジで簡単作り置き。アスパラガスの焼き肉のたれあえのレシピ。お弁当にもおすすめ!


3分で完成するアスパラガスの常備菜です。アスパラガスは火が通りやすいので、1分チンでOK、焼き肉のたれとあえて完成です。忙しい朝のお弁当作りにもおすすめです。

調理時間:3分 冷蔵保存:3日 人数:2~3人分

 

  • アスパラガス…3~4本(約100g)
  • 焼き肉のたれ(中辛)…大さじ1

 

  1. アスパラは水で洗い、根元に近い部分から1/3程度をピーラーでむき1/4に切る。
  2. 耐熱容器にふんわりラップをかぶせ600wの電子レンジに1分かける。
  3. 加熱後、出てきた水分を捨て、焼き肉のたれ大さじ1と和えてできあがり。

 

アスパラガスは太いものを3~4本使ってください。歯ごたえがあったほうが美味しいので、レンジにかける時間は1分~で様子を見てください。

3分で完成するので、お弁当にあと1品ふやしたいときにもおすすめです。4月から長男が小学校に入学するので、学童のお弁当作りに向けてがんばっています。

今回使ったお弁当箱は無印良品のものです。液漏れしにくく、本体部分は電子レンジにもかけられるので便利です。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

3分で完成!レンジで簡単作り置き。アスパラガスの焼き肉のたれあえのレシピ。お弁当にもおすすめ! 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2021 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ