材料3つ!人気のマリトッツォの最高の作り方。薄皮クリームパンで超簡単レシピ。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

材料3つ!人気のマリトッツォの最高の作り方。薄皮クリームパンで超簡単レシピ。

 おやつ    marie

「話題のマリトッツォがこんな簡単に作れるの!?」材料3つで5分で完成!薄皮クリームパンにもともと入っているカスタードクリームがおいしくホイップと相性バツグンなので、超簡単においしく可愛いマリトッツォが作れます。ふわふわのホイップ、とろーりカスタードクリーム、フレッシュないちごが三位一体となって、おいしさあふれます。楽しく作れるのでぜひお試しください!

調理時間:5分 人数:3人分 冷蔵保存:当日中

 

 

  • 薄皮クリームパン 1袋(5個入り)
  • ホイップ済みクリーム 1パック
  • いちご 3個~

 

  1. 薄皮クリームパンは包丁で切り込みを入れひらく。(底から2センチくらいのところを切るとクリームが包丁にくっつきません。)
  2. ホイップクリームを中に入れる。
  3. クリームの表面をぬぐう。
  4. いちごは縦半分に切り、5ミリ幅に薄く切る。クリームにはり、できあがり。

 

いちご好きな方は、薄切りのいちごをカスタードとホイップの間に入れてもおいしいです。あんぱんで作っても「いちごホイップ大福」みたいになって美味しそうです。

 

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

 おやつ    marie
ホームへ

材料3つ!人気のマリトッツォの最高の作り方。薄皮クリームパンで超簡単レシピ。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2021 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ