材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。

材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。

5分で完成!材料3つ!サクサクとまらなくなるやみつきの味!バターをからめてトースターで焼き、砂糖をからめるだけ!バターの塩気と香ばしさでどんだけでもいけます。あまったお麩がラスクに大変身するのでぜひお試しください。

調理時間:5分 

IMG 1079 1 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。

 

材料

  • 焼き麩 15g
  • 有塩バター 15g
  • 砂糖 大さじ1/2

※麩は焼き麩です。生麩では作れません。

作り方

  1. 耐熱ガラスボウルにバターを入れふんわりラップをかぶせ、600Wの電子レンジで20秒加熱しバターをとかす。麩を入れよく混ぜ全体にバターをなじませる。IMG 1058 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。IMG 1059 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。IMG 1051 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。
  2. トースターの天板にアルミホイルをしき、①を並べて1~2分焼く。(焦げやすいので、その場を離れず様子を見ながら焼いてください。)IMG 1062 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。IMG 1063 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。
  3. 粗熱が取れたらポリ袋に②と砂糖を入れてよくふり混ぜ、完成。IMG 1079 2 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。

ポイント

IMG 1065 材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。

トースターは温度設定ができる場合は200度です。水分量が少なく焦げやすいので、その場をはなれないようにしてください。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

材料3つで5分で完成!あまったお麩がお菓子に変身!お麩ラスクの超簡単作り方。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.