もちふわアメリカンドッグのホットケーキミックスで超簡単レシピ!お豆腐でもちもちふわふわの作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

もちふわアメリカンドッグのホットケーキミックスで超簡単レシピ!お豆腐でもちもちふわふわの作り方。


さっくりもちもちの生地の中からジューシーなウインナーの肉汁があふれだす絶品。お豆腐をいれるからこそ、もちもちふわふわの生地に!さっくりもっちりふんわりジューシーがぜんぶ同時に味わえる最高の一品。揚げてるそばから手がのびてきて、あっという間に完売する超人気レシピです。

調理時間:20分 14~16個分

 

  • 絹豆腐 100g
  • マヨネーズ 大さじ1
  • ホットケーキミックス 100g
  • 牛乳 大さじ1
  • ウインナー 7~8本
  • サラダ油(揚げ油として) 約300ml

※使う順に記載しています。

 

  1. ボウルに絹豆腐とマヨネーズを入れ、菜箸でペースト状になるまでよく混ぜる。
  2. ホットケーキミックスと牛乳を入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。
  3. ウインナーは半分に切り、楊枝を刺す。
  4. サラダ油(揚げ油)を小鍋(直径16センチ程度)に2センチほどの深さまで入れ、中火~弱火で加熱する。
  5. ウインナーを生地にくぐらせるようにつけ、油に入れる。
  6. 時々ひっくり返しながら、焼き色がつくまで4~5分揚げる。
  7. キッチンペーパーをしいた大皿にのせ、油をきり完成。

 

小鍋の直径は16センチです。小鍋に深さ2センチくらいまでサラダ油を入れてください。

小鍋がありません。フライパンでもできますか?

フライパンでも作れます。フライパンの底から2センチ程度までサラダ油を入れてください。油の量が少ないときれいな形に揚げにくくなるので、2センチを目安に入れてください。

生地があまったらどうすればいいですか?

生地がのこり少なくなると、ウインナーにからみにくくなるので、スプーンですくって揚げるのがおすすめです。ドーナツになっておいしいです。

豆腐は水切りしなくていいんですか?

豆腐は水切りせずに使います。包装に入ってる水分は流し捨ててください。

木綿豆腐でもできますか?

木綿豆腐の場合、絹豆腐ほどふわふわ食感にならないので、絹豆腐をおすすめします。

ウインナーが苦手です。どうすればいいですか?

お豆腐とホットケーキミックスで作れる最高に美味しいドーナツがおすすめです!

サクサクふわふわお豆腐ドーナツのレシピはこちら!

トースターや魚焼きグリル、電子レンジでもできますか?

同じ味と食感にはなりません。ウインナー入りのパンになります。油であげるからこそ美味しいアメリカンドッグになります。

電子レンジで作れるホットケーキミックスの人気レシピはこちら!

人気のレンジでホットケーキミックスで作れる蒸しパンの簡単レシピをまとめました。14品が卵なしのレシピなので、卵が食べられない方にもおすすめです。卵なしでも固くならずに仕上がります。おやつだけでなく、おかずにもなる野菜入り蒸しパンも紹介しています。

ホットケーキミックスで蒸しパンの簡単レシピまとめ。レンジで卵なしのおすすめ作り方TOP15


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

もちふわアメリカンドッグのホットケーキミックスで超簡単レシピ!お豆腐でもちもちふわふわの作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2021 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ