うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方

うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方

熟したアボカドはパスタとからめると最高のソースになります!さらにベーコンのイノシン酸と味の素のグルタミン酸のうま味の相乗効果でよりおいしく!パスタそのものにうま味が入って絶品パスタが仕上がります。

調理時間:10分 人数:1人分

IMG 8017 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方

材料

  • パスタ(ゆで時間が5分のもの) 100g
  • 水 260ml
  • 塩 少々(親指と人差し指でかるくつまんだ量)
  • 味の素 5ふり
  • ハーフベーコン 4枚(40gほど)
  • 熟したアボカド 1個
  • 味の素 5ふり

IMG 7997 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方

作り方

  1. 深さのある耐熱容器(ジップロックコンテナー1100ml)に半分に折ったパスタを入れ、水260ml、塩少々、味の素5ふり入れ混ぜる。
  2. ベーコンは1センチ幅に切り入れる。IMG 8002 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方
  3. ラップをかけずに600Wの電子レンジで8分(パスタのパッケージに記載のゆで時間+3分)加熱する。IMG 8003 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方
  4. アボカドは1.5センチ角に切り、味の素を5ふりふる。
  5. 加熱後、熱いうちに清潔な箸でかきまぜ、アボカドとまぜて完成。IMG 8005 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方IMG 8017 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方

ポイント

アボカドの大きさによっては味が薄く感じることがあります。味がうすかったら、アボカドに味の素を追加で3ふりしてみてください。アボカドのうま味が引き立って美味しくなります。それでも味がうすいようなら全体に塩を少々ふってください。お皿に盛りつけてからでも味の調整ができます。

容器は何ですか?

ジップロックコンテナー正方形1100mlです。軽くて深さがあるのでレンジ調理にぴったりです。1リットル以下の容器ですとあふれる恐れがあります。

加熱後に水分がたくさん残ってしまいます。どうずれば良いですか?

清潔な箸でよくかきまぜてください。かきまぜるとパスタが水分を吸います。かきまぜた後に残った水分は、流し捨てずにソースとして美味しく食べられます。

【つくりおき食堂の超ベストレシピ】絶賛発売中です!

最新刊「つくりおき食堂の超ベストレシピ」は「絶対に作ってほしい自信作」ばかりを集めた渾身の一冊になっています。

DSD6033 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方

書籍だけに公開の新作おかずとSNSでバズったレシピをあわせて156品ご紹介しています。そのうち68品は野菜1種類だけで作れる超時短おかずなので、あと1品ふやしたいときに便利です。超ベストレシピというタイトルですが、過去の書籍とのレシピのかぶりはありません。

まるごと冷凍チンするだけおかず

ハンバーグはポリ袋の中で形成、生のままタレに漬けて冷凍庫に保存!食べたいときにチンするだけで完成!大根の煮物やデパ地下風ごぼうサラダなどは冷凍することで繊維がやわらかくなり、加熱時間が減って時短にもなります。

洗い物が減らせる!ワンプレ丼

ご飯がすすむワンプレ丼は家族に大人気!しっかりめの味つけで箸がすすみます。

調味料は計りやすい順に記載!

粉もの→液体 の順に計れば大さじを洗わずに計れてラクです。

前作から3年、絶対に作ってもらいたい自信作だけを集めた一冊になってるんでぜひ買ってもらえたら嬉しいです。

↑こちらをタップすると通販サイトにとびます。ぜひご購入ください。

楽天ブックス↓

?me id=1213310&item id=20527562&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbook%2Fcabinet%2F8230%2F9784594618230 1 4 うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

うま味たっぷりレンジで簡単レシピ!アボカドとベーコンのパスタの作り方 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.