卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

「これ本当にレンジで作ったの!?」叔母に驚かれたレシピです。はかりとケーキ型が無くても5分で完成します。卵を入れなくてもしっとりフワフワに仕上がります。あっという間に作れるので急な来客時にもおすすめです。

調理時間:5分 冷蔵保存:2日 人数:3~4人分

IMG 3548 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

材料

  • ホットケーキミックス 150g
  • ミルクココア 60g(大さじ すりきり6杯)
  • 砂糖 小さじ2
  • 水 140ml

しあげ

  • 粉砂糖 適量

IMG 3578 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

作り方

  1. ポリ袋にミルクココアを大さじにすりきり6杯はかり入れ、ホットケーキミックス、砂糖を入れまぜる。粉がすべて混ざったら水を入れ袋の上から手でもみ、溶かす。IMG 3459 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。
  2. 耐熱ボウルの中にラップをしき、ラップの上に生地を流し入れる。IMG 3461 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。IMG 3462 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。
  3. ふんわりとスキマをあけてラップをかぶせ、600wの電子レンジで3分30秒加熱する。逆さまにし、耐熱ボウルから取り出しラップをはがし、粉砂糖をかけてできあがり。IMG 3466 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

ポイント

人気の超簡単バレンタインレシピ特選20品!オーブンなしの簡単スイーツ!お子さんにもおすすめ。

バレンタインにぴったりのチョコスイーツをまとめました!Twitterでの「いいね!」の数をもとにランキングになっているのでぜひご覧ください↓写真をタップすると記事にとびます。

valentine 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

人気の超簡単バレンタインレシピ特選19品!オーブンなしの簡単スイーツはこちら!

ラップのしき方、かぶせ方がわかりにくい方は動画をご覧下さい↓(スポンジ部分が同じです)

耐熱ガラスボウルはこちらがおすすめ↓

しぼり袋不要!電動泡だて器不要の簡単デコレーションは動画でわかりやすく紹介しています。こちらをタップしてご覧下さい。

ケーキサムネ 卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

卵なしで5分で完成!レンジで簡単しっとりふわふわガトーショコラの作り方。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.