大根は皮ごと切って漬けるだけ!たれ漬けポリポリ大根の簡単作り方。塩もみ不要!

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

ハウス食品つけ具グランプリ

大根は皮ごと切って漬けるだけ!たれ漬けポリポリ大根の簡単作り方。塩もみ不要!


人気の「大根は皮ごと切って漬けるだけ(五七五)」第二弾です!塩もみなし、切って漬けるだけで美味しく食べられます。調味料は2種類だけなので味付け簡単、大さじ1のお酢で味がぐっと深まります。冷蔵庫で5日間、日持ちするので作り置きにもおすすめです。

調理時間:5分 冷蔵保存:5日 人数:3人分

 

  • 大根 1/3本(330g)
  • ◎焼肉のたれ(甘口)または(中辛) 大さじ5
  • ◎酢 大さじ1

 

  1. 大根1/3本はよく水で洗い、皮ごと7ミリの厚さに切る。
  2. 7ミリ幅に細長く切り、ポリ袋に入れる。
  3. ポリ袋に◎の調味料を入れ、袋の口を閉じ冷蔵庫に入れ、半日以上漬けてできあがり。

 

焼肉のタレは甘口か中辛がおすすめです。ご自身が美味しいと思っている焼肉のたれを使ってください。好みではないタレを使っても美味しくはなりません。

私のおすすめは西友さんの「みなさまのお墨付き」シリーズの焼肉のたれ(甘口)と、ダイショーさんの秘伝焼肉のたれ(中辛)です。

両方とも気に入って使っているのですが、包装をよく見てみたら製造所はどちらもダイショーさんだったので、びっくりでした。

大根の人気レシピランキングはこちらです↓

大根レシピ人気ランキング特選13品。大根と豚肉の簡単常備菜。お弁当の漬物・つくりおきサラダと煮物の作り方。

 

 


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

大根は皮ごと切って漬けるだけ!たれ漬けポリポリ大根の簡単作り方。塩もみ不要! 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ