塩もみなしで作業2分で作れるレシピ。きゅうりのカンタン酢漬けの作り方。

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

自家製レモンシロップで彩りライフ

塩もみなしで作業2分で作れるレシピ。きゅうりのカンタン酢漬けの作り方。


塩もみなし、作業2分で30分ほど漬けるだけで完成するおすすめの常備菜です。塩辛すぎず、すっぱすぎないのでお子さんにもおすすめです。

調理時間:30分(漬け時間ふくむ) 冷蔵保存:3日間 人数:3人分

 

  • きゅうり 2本(200g)
  • カンタン酢 100ml(カップ1/2)
  • ごま油 大さじ1

 

  1. きゅうりは水で洗いふきんで水気をふきとる。
  2. きゅうりはハサミでヘタをきりおとし、2センチ幅に切り、ポリ袋に入れる。(ハサミがない場合は包丁で切ってください)
  3. ポリ袋に調味料を全て入れ、袋の上から手でもむ。
  4. 袋の口を閉じ、30分~漬けてできあがり。

 

きゅうりから出てきた水分は捨てずにそのまま保存します。塩辛くないのでお子さんも食べられます。酸味もまろやかで食べやすいです。

カンタン酢は酸味がまろやかで、ほどよい甘さと塩加減で使いやすく時短調理にぴったりです。簡単に味が決まるので気に入って使っています。

お気に入りのごま油はこちらです。香りが良く料理の味がゆたかになります。

人気のきゅうりの常備菜はこちらにまとめています↓

きゅうりレシピ人気ランキング特選10品!大量消費におすすめ!やみつききゅうりとツナの簡単常備菜。子供が喜ぶきゅうりだけの中華漬物。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

塩もみなしで作業2分で作れるレシピ。きゅうりのカンタン酢漬けの作り方。 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2020 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ