家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

ある週の献立

100分で10品。作り置きレシピ一週間と簡単常備菜レポート(2018年10月14日)

 レポート    marie

アクセスしていただきありがとうございます。簡単・時短レシピサイト「つくりおき食堂」まりえです。大人2人、幼児2人分の平日4日分の作り置きおかずです。

絶品牛肉のおろし玉ねぎだれ(つけおき)5分

スタ丼の再現レシピ (つけおき)5分

にんじんのピーラーツナサラダ(レンジ)10分

日持ちする常備菜。豆苗のナムル(火を使わない)5分

かぼちゃのチーズスコップコロッケ (レンジ、トースター)20分

やみつきおかかキャベツ(やみつき無限キャベツのツナ缶をおかかで作ってみました)(火を使わない)8分

ゆず胡椒蒸し鶏(レンジ)10分

ピーマンのソース煮びたし(レンジ)7分

うましお煮たまご (レンジ)20分

ゆかりパスタ(レンジ)10分

※リンクが貼られていないレシピは更新が追いついておらず申し訳ありません。後日アップしますので少々お待ちください。

 

メインおかずを4品、副菜を6品の計10品作りました。今週は子供の運動会と習い事、親戚宅の芋ほりで時間がなかったので簡単なものばかり作りました。

冷蔵庫の様子

一番下の段に10品すべて収まりました。うましお煮たまごはビニール袋に入れたほうが全体に味が染みるので良いですね。上段の小鍋はお味噌汁です。

お知らせ

日曜日の午後は親戚宅で芋掘りでした。紅はるかと安納芋がたくさん採れました。来週はさつまいものおかずをたくさん紹介予定です。

外出で時間が取れなかったので、今週の食材コーナーはお休みします。良い一週間をお過ごし下さい。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

 レポート    marie
ホームへ

100分で10品。作り置きレシピ一週間と簡単常備菜レポート(2018年10月14日) 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2018 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ