サラダチキンのアレンジレシピ。もやしオリーブポン酢
投稿日:2018年05月14日
アレンジ・リメイク, レンジだけでできるスピートおかず, 野菜その他がメインのレシピ
とりにく, とりむねにく, とり肉, むねにく, むね肉, チキン, ムネ肉, 胸肉, 鳥, 鳥むね肉, 鳥ムネ肉, 鳥肉, 鳥胸肉, 鶏, 鶏むね肉, 鶏ムネ肉, 鶏肉, 鶏胸肉 marie
人気のサラダチキンのアレンジレシピです。サラダチキンはオリーブオイルと大変相性が良く、ムネ肉の旨味が引き立つのでぜひ作ってみてください。サラダチキンの作り方はこちらからどうぞ。
調理時間:3分 冷蔵保存:2日 人数:2~3人分
サラダチキン 約100g
もやし 1袋(200g)
ポン酢 大さじ1.5~
オリーブオイル 大さじ1
- もやしを耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかぶせ、600wの電子レンジで2分加熱する。加熱後、箸でかきまぜ出てきた水分を捨てる。
- サラダチキンをもやしの上にのせ、ポン酢とオリーブオイルをかけてできあがり。
オリーブオイルがムネ肉の旨味を引き立てカルパッチョのようなリッチな味わいになります。オリーブオイルはポン酢とも相性が良く即席ドレッシングとして色々な食材にかけて食べられます。
オリーブオイルとポン酢はこちらを使っています。ポン酢はポン酢しょうゆのことです。私は味ぽんを長年愛用しています。
レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。