レンジでお弁当の作り置きレシピ。オクラの肉巻き

家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

レンジでお弁当の作り置きレシピ。オクラの肉巻き


お弁当におすすめのレンジだけで作れるオクラの肉巻きです。星形の断面がかわいく、子供に大人気です。

調理時間:8分 冷蔵保存:3日間 人数:3人分

 

  • オクラ 8本(100g)
  • 豚肉(薄切り) 8枚(160g)
  • 味付き塩こしょう 小さじ1/3

 

  1. オクラはヘタを切り落とし、豚肉をまきつける。
  2. 耐熱皿にのせ、2か所にスキマをあけラップをかぶせ600Wの電子レンジに3分かける。
  3. 味付き塩こしょう小さじ1/3をかけ、できあがり。

 

お弁当にぴったりのすぐに作れるオクラの肉巻きです。切ると断面が星形になってかわいいです。インスタばえにもぴったりです。

お弁当に入れてみました!

メイン

オクラの肉巻き(レンジ)

揚げない鶏のからあげ(レンジ)

副菜

やみつき小松菜ナムル(レンジ)

かぼちゃの煮つけ(レンジ)

にんじんグラッセ(レンジ)

レンジだけで作れる簡単おかずをつめてみました。お弁当の献立はこちらで紹介しています↓

作り置きおかずをつめるだけ!お弁当の献立レポートはこちら!


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

ホームへ

レンジでお弁当の作り置きレシピ。オクラの肉巻き 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂,2021 All Rights Reserved.

ホームへ
ページ先頭へ