節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

節電レシピ特集!火を使わない!レンジすら要らない!加熱せずに切って味付けするだけの超簡単レシピだけを集めました。人気の漬けレシピもたくさん入っています。加熱しないから節電にも節約にもなってダブルにお得!この夏ぜひ!

ツナでボリュームUP! やみつき無限きゅうり

kyuri 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

ツナと合わせてボリュームアップ!やみつき無限きゅうりが大人気!ツナの旨味がきゅうりにからんで子供も食べやすくなるおすすめおかずです。

やみつき無限きゅうりの作り方はこちら!

塩もみなし!最高に簡単なきゅうりの浅漬け。すぐ食べても作り置きにも最高!

IMG 7392 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

塩もみなし!水切りなし!包丁なし!あっという間に作れておいしいきゅうりの浅漬けです。塩もみ、水切りしなくてもいい絶妙なバランスになっているので、ラクにすぐに作れます。すぐ食べたい時と作り置きしたい時、それぞれのシーンにおすすめの2通りの切り方をご紹介!きゅうりの大量消費にも最高です。

塩もみなし!最高に簡単なきゅうりの浅漬けはこちら!

やみつきポリポリきゅうりナムル

IMG 6983 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

ポリポリおいしいきゅうりのナムルです。すぐに食べても作り置きしてもおいしいです。

やみつきポリポリきゅうりナムルのレシピはこちら!

やみつききゅうりのごまだれ(中華風漬物)

gomadarekyuuri 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

ごまの風味が香ばしく箸がすすむ中華風の浅漬けです。

やみつききゅうりのごまだれ(中華風漬物)の作り方はこちら!

バリバリきゅうりの即席みそ漬け

IMG 8121 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

調味料2つだけ!塩もみなし!水切りなし!切って漬けるだけの超簡単きゅうりの漬物です。漬け時間は10分~で良いので、すぐ食べたいときにもぴったりです!

バリバリきゅうりの即席みそ漬けの超簡単作り方はこちら!

塩もみ不要!やみつきしおだれきゅうり

IMG 5242 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

調味料は2つだけ!塩もみ不要であっという間にできあがる大人気レシピです。写真は包丁で切ったときのものですが、ハサミで切るのもおすすめです。断面がギザギザになり味がしみやすくなります。

やみつきしおだれきゅうりの作り方はこちら!

調味料3つ。きゅうりトマトコーンのさっぱり漬けサラダの作り方。

IMG 0007 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

暑い夏におすすめの切って混ぜるだけの漬けサラダです。すぐに食べても寝かせても美味しく、冷蔵庫から出してすぐに食べられるので夏の作り置きにぴったりです。

調味料3つ。きゅうりトマトコーンのさっぱり漬けサラダのレシピ

大葉の大量消費におすすめレシピ。ご飯がすすむ大葉ナムルの作り方。作り置きに便利!

IMG 3615 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

大葉の大量消費におすすめの常備菜、大葉のナムルです。大葉の清涼感のある香りとごま油の風味でご飯がすすみます。作り置きにもぴったりです。

ご飯がすすむ大葉ナムルのレシピ

日持ちする大葉のめんつゆ漬け

IMG 2469 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

大葉の大量消費におすすめの定番常備菜、大葉のめんつゆ漬けです。ご飯がすすむ味付けで大葉の保存にぴったりです。

日持ちする大葉のめんつゆ漬けのレシピはこちら!

簡単日持ちする常備菜レシピ。ミニトマトの南蛮漬け

IMG 4296 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

すぐに作れるミニトマトの南蛮漬けです。冷やし中華やそうめんに合わせても美味しいです。

ミニトマトの南蛮漬けのレシピはこちら!

ひたひたミニトマトの漬け

IMG 0749 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

切ったミニトマトを焼肉のタレとお酢に漬けるだけの超簡単おかずです。焼肉のタレには玉葱とにんにくが含まれているのでトマトと相性抜群です。すぐに食べられるのであと1品ほしいときにもおすすめです。

ひたひたミニトマトの漬けのレシピはこちら!

ちぎるだけ!やみつき無限キャベツ

IMG 7726 1 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

洗ったキャベツは手でちぎってポリ袋に入れたらツナ缶と調味料と和えて完成です。Twitterで1万リツイート以上された大人気レシピです。

ちぎるだけ!やみつき無限キャベツの作り方はこちら!

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

IMG 5497 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピです。調味料は塩、砂糖、酢、マヨネーズだけで作れます。時間が経つほど味がなじんで美味しくなるので常備菜にぴったりです。作り置きできるので、キャベツの大量消費にもおすすめです。

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピはこちら!

焼き肉のタレで簡単ちぎりキャベツ

ae379c2dbe006ed124eeee1a914fe74f 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

キャベツは洗ってちぎって袋に入れて調味料を入れて完成です。キャベツは手でちぎれば刃物不要。塩もみと加熱が要らないのでお子さんにも作りやすいです。

焼き肉のタレで簡単ちぎりキャベツの作り方はこちら!

にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ

IMG 0774 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

2分30秒で完成!材料はにんじん1本と調味料2つだけ。小さい子も食べやすい、一番簡単なにんじんのサラダです。にんじんは皮ごと目の粗いスライサー(別名:しりしり器)で千切りにします。

にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダの作り方はこちら!

パリパリ食感がたまらない!にんじんベビースター

IMG 2939 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

スライサーですりおろしたにんじんとベビースターのパリパリ食感がたまらない1品!あと1品増やしたいときにぴったりの簡単な野菜おかずです。小さい子が喜んで食べます。

パリパリ食感がたまらない!にんじんベビースターのレシピ

もうブロッコリーの茎は余らせない!やみつきポリポリめんつゆごま油漬けの作り方。

IMG 0015 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

ブロッコリーの茎は内側の柔らかい部分をうすく切ってめんつゆとごま油に漬けると、最高にご飯がすすむ浅漬けに!ポリポリ食感がおいしく、箸が止まらなくなります。

もうブロッコリーのやみつきポリポリめんつゆごま油漬けのレシピはこちら!

日持ちするぽりぽり柚子大根の甘酢漬けの簡単作り方。大根1/2本使い切り!

IMG 4800a 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

大根の大量消費におすすめのレシピです。柚子の香りの甘酢に漬けたら、箸がとまらなくなるおいしさです。ポリポリ食感がやみつきになります。大根1/2本が使い切れるので、大根の季節にぜひ作ってみてください。

日持ちするぽりぽり柚子大根の甘酢漬けの簡単作り方はこちら!

皮ごとOK!ぽりぽり大根のごまだれ漬けの作り方。塩もみ不要!

IMG 3717 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

大根は皮ごと切って漬けるだけ!塩もみ不要で最高に美味しい大根の漬けです。すぐに食べれば大根のごまだれサラダとして、1時間漬ければ大根のごまだれ漬けとして美味しく食べられます。冷蔵庫で5日間、日持ちするので作り置きにぴったりです。

レシピはこちら!

大根の中華うまだれサラダ(中華風浅漬け)

IMG 8534 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

中華料理の前菜のような大根の浅漬けです。パリパリ食感で食べやすいです。お弁当にもおすすめです。

レシピはこちら!

パプリカのタレ漬け

9f5c5c4275ed8c35cc622b6ec8944164 1 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

パプリカは切って焼肉のタレをかけるだけで1品増やせるのでおすすめの食材です。焼肉のタレに玉ねぎとにんにくが入っているので、パプリカの甘さとジューシーさ引き立ちます。サッと作れてパッと味が決まるのであと1品ほしいときにおすすめです。

パプリカのタレ漬けのレシピはこちら!

簡単常備菜レシピ。パプリカのツナサラダ

papurika 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!

5分でできるパプリカの簡単ツナサラダです。彩りがきれいなのでおもてなしにもぴったりです。

簡単常備菜レシピ。パプリカのツナサラダのレシピはこちら!

きゅうりのレシピは加熱なしで作れるものばかり!人気レシピランキングはこちら

きゅうりレシピ人気ランキング特選10品!大量消費におすすめ!やみつききゅうりとツナの簡単常備菜。子供が喜ぶきゅうりだけの中華漬物。

【つくりおき食堂の超ベストレシピ】大好評発売中!

最新刊「つくりおき食堂の超ベストレシピ」は「絶対に作ってほしい自信作」ばかりを集めた渾身の一冊になっています。書籍だけに公開の新作おかずとSNSでバズったレシピをあわせて156品ご紹介しています。そのうち13品は加熱不要、電子レンジも不要の超簡単レシピなのであと1品ふやしたいときに便利です。超ベストレシピというタイトルですが、過去の書籍とのレシピのかぶりはありません。

↑こちらをタップすると通販サイトにとびます。ぜひご購入ください。

楽天ブックス↓

?me id=1213310&item id=20527562&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbook%2Fcabinet%2F8230%2F9784594618230 1 4 節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品!


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

節電レシピ!加熱しないから節電になる暑い日にぴったりの火を使わない節約レシピ特選22品! - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.