リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

何度もリピートされた白菜の人気レシピをご紹介!簡単なのにおいしいレシピばかりなのでとりあえず1品増やしたい時におすすめです。白菜の大量消費にも◎白菜を飽きずに食べきれる人気レシピをまとめました。白菜だけの簡単常備菜のほか、豚肉、春雨、ツナ、鶏肉と組み合わせた簡単おかずがランクインしています。日持ちする常備菜のほかSNSで話題になった簡単・時短レシピが多数なので作り置きしない方にもおすすめです。

2020hakusai リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

1位 一番簡単な豚バラ白菜のうま煮 

IMG 7783 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

フライパン

613,541 views

フライパンひとつで簡単に作れる豚バラ肉と白菜のうま煮が一位でした!豚肉の旨味で白菜がたくさん食べられます。

レシピはこちら!

2位 やみつき白菜ナムル

IMG 7648 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジ

大量消費

323,715 views

白菜の大量消費ならこれ!日持ちするやみつき味の白菜ナムルです。

やみつき白菜ナムルの人気レシピはこちら!

3位 簡単コクうま味。鶏肉と白菜のうまだれ煮

hakusai リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

フライパン

大量消費

270,846 views

大人気の白菜と鶏肉の節約おかずがランクアップ!白菜に鶏肉の旨味がシミシミになって、たくさん食べられます。

簡単コクうま味。鶏肉と白菜のうまだれ煮の作り方はこちら!

4位 大人気シリーズ。やみつき無限白菜

20171018 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

264,050 views

ツナの旨味で白菜が無限に食べられる大人気おかずです。

やみつき無限白菜のレシピはこちら!

5位 5分で作れる常備菜。やみつき白菜の中華風サラダ

IMG 8057 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

172,595 views

白菜は煮物だけでなくサラダにもおすすめの野菜です。中華風の味付けで白菜がシャキシャキ美味しく食べられます。副菜にぴったりです。

5分で作れる常備菜。やみつき白菜の中華風サラダ

6位 白菜消費に旨しお豆乳とり鍋

IMG 2955 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

なべ

57,631 views

豆乳ベースの鍋つゆが美味しく、汁まで全部飲める鍋です。白菜、ねぎ、鶏肉があったら是非作ってください!体がポカポカにあたたまります。

人気の身体が温まるレシピ!旨しお豆乳とり鍋の作り方はこちら!

7位 簡単つくりおき常備菜レシピ。白菜と豚肉のはるさめ煮

IMG 1168 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

57,190 views

スープまで全部飲める優しい味です。春雨は乾燥したまま白菜といっしょにレンジで煮るので味がシミシミで美味しいです。味は濃すぎないので煮汁もスープとして全部いただけます。

白菜と豚肉のはるさめ煮の作り方はこちら!

8位 白菜と豚バラのシャキうま味噌炒め。10分で完成!白菜消費におすすめ。

IMG 5145a リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

フライパン

55,684 views

炒めた白菜がシャキシャキおいしいコクうま味のおかず。食材は豚バラ肉と白菜だけであっという間に作れます。旨味のある味噌味でご飯がすすみます。

レシピはこちら!

9位 ツナ白菜の春雨チャプチェ

IMG 2483 1 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

43,855 views

ツナのうまみが春雨にしみて箸がすすむ人気のチェプチェです。10分くらいで作れてボリュームがあるのでランチにもお弁当にもおすすめです。白菜が少しだけ余ったときにもおすすめです。

人気の簡単常備菜レシピ。ツナ白菜の春雨チャプチェの作り方はこちら!

10位 野菜は白菜だけ!もちもち白菜チヂミ

IMG 6153a リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

フライパン

43,634 views

外はパリパリ、中はもちもち!白菜の旨さひきたつチヂミです。小麦粉と片栗粉を両方使うことで、外はこんがり、中はしっとりもちもち食感に仕上がります。白菜の葉は3枚あれば作れるので、少しだけあまったときにもおすすめです。

レシピはこちら!

11位 レンジで人気の無水豚バラ白菜ミルフィーユ鍋の簡単作り方。

IMG 2521 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

43,529 views

人気の白菜ミルフィーユ鍋はレンジで作れて、作り置きもできます!冷蔵庫で3日間持つので、週末に作って冷蔵保存し、平日の夜に食べるのもおすすめです。冷蔵保存するときは、冷めてからラップをぴっちりかぶせて冷蔵庫に入れてください。

レンジで人気の無水豚バラ白菜ミルフィーユ鍋の簡単作り方はこちら!

12位 鶏ねぎ白菜うま塩スープのレンジで簡単作り方。糖質ひかえめで体が温まるレシピ。

IMG 2295 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

42,418 views

生姜が効いたスープの旨味を吸った白菜が最高に美味しいです。しっかり塩をもみこんだ鶏もも肉と一緒に加熱することで、煮込まなくてもコクのあるスープになります。作業時間は5分で完成!糖質ひかえめで体がぽかぽかに温まるレシピです。冷めたらぴっちりラップをかぶせ冷蔵庫で3日保存できます。

鶏ねぎ白菜うま塩鍋のレンジで簡単作りはこちら!

13位 白菜と鶏肉のこくうま醤油鍋。無油つゆだく鍋で野菜を消費!

IMG 5870a リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

41,829 views

白菜の大量消費におすすめ!鍋の具は「白菜」と「鶏もも肉」だけでOK、油を入れないからこそ、鶏の旨みが白菜にじんわりしみて美味しいです。

レシピはこちら!

14位 レンジで5分で作れる簡単常備菜。白菜とベーコンのかさね煮

IMG 8648 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

36,744 views

白菜はベーコンと相性バツグン!ベーコンから旨味がでるので調味料はたった一つで味が決まります。どこかで食べたことのある親しみのある味に仕上がります。

レンジで5分で作れる簡単常備菜。白菜とベーコンのかさね煮の作り方はこちら!

15位 レンジで白菜と肉団子の中華風うま煮

IMG 2331 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

レンジで簡単

35,325 views

しょうがの効果で体がぽかぽかに温まる白菜と肉団子の中華風うま煮です。レンジだけで作ったとは思えない旨味たっぷりの中華風の煮物に仕上がるのでぜひ作ってみてください。

レシピはこちら!

16位 白菜と豚肉の味噌バター鍋

IMG 1934 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

レンジで簡単

34,862 views

「みそ」と「バター」のコクが最高!白菜のうまみ、豚バラの甘さを最大限に引き出します。作業時間5分ほどで作れる体が温まるおかずです。

レシピはこちら!

17位 もりもり食べられる常備菜。白菜のごまポンサラダ

IMG 7953 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

31,750 views

秋冬の定番調味料、ポン酢を使った簡単サラダです。ごまの風味が香ばしく白菜がたくさん食べられます。

白菜のごまポンサラダの作り方はこちら!

18位 白菜のめんつゆバター

IMG 2128 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

レンジで簡単

29,440 views

白菜を「めんつゆ」と「バター」で味付けると   「白菜どこいった…!?」って勢いで食べられます。  白菜は塩をふりかけてレンジ加熱して水切りすると、味が染みやすくなるのでおすすめです。

白菜のめんつゆバターのレシピはこちら!

19位 白菜のガリバタしょうゆ炒め

F2BF3104 2654 4002 8875 581C098E7C73 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

フライパン

28,684 views

白菜だけで作れるご飯がすすむおかずです。5分で完成するので、あと一品増やしたいときにもお勧めです。

レシピはこちら!

20位 白菜を簡単に大量消費。豚バラ白菜のうましお煮

IMG 9146 リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

フライパン

大量消費

27,564 views

白菜が大量消費できるうま塩味の煮物です。ほっこりコクうま味で家族に大人気です。

豚バラ白菜のうましお煮のレシピはこちら!

21位 白菜とコーンのコールスロー

IMG 5304a リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜

 

25,864 views

白菜の大量消費におすすめです!定番のコールスローにすれば、たくさん食べやすくなります。白菜の作り置きにぜひ。

レシピはこちら!

ポイント

大根の人気ランキングも最新版になりました↓

リピート決定!人気の大根レシピおすすめランキング20品。簡単なのにおいしい常備菜・作り置きおかず。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

リピート決定!白菜レシピ人気ランキング特選20品!とりあえずの1品におすすめの作り置き常備菜 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.