人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

火も包丁も使わない超簡単レシピだけを20品まとめました。作り置きできる野菜の常備菜、お弁当におすすめの肉おかずなど、小中学生のお子さんにも作りやすい簡単おかずだけを紹介しています。

火も包丁も使わないまとめ 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

ご飯&うどん

卵とケチャップライスが同時にできる!最高に簡単なオムライス

IMG 4748 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

お弁当OK

子供に大人気!ウインナーをハサミで切れば包丁不要で作れます。卵とケチャップライスが同時に調理できるのでラクラクです。

卵とケチャップライスが同時にできる!最高に簡単なオムライスはこちら!

簡単なのにレストランの味!シチリア風ツナとトマトのリゾット

IMG 0972 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

お米炊いてない時に!

簡単なのにお店の味!大人気のシチリア風のツナとトマトのリゾットは材料を耐熱ボウルに入れたらあとはレンジにおまかせなので、ラクに作れます。お米を炊き忘れたときのランチにもおすすめです。

シチリア風ツナとトマトのリゾットのレシピはこちら!

5分で完成!レンジで無水サバ缶トマトカレーのレシピ。

IMG 0123 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

材料は3つだけ!

パカ!パカ!チン!でできる!とSNSで大人気のサバトマトカレーです。3つの材料をまぜてチンするだけなので本当に簡単で、びっくりするほど美味しいです。

5分で完成!レンジで無水サバ缶トマトカレーのレシピはこちら!

お米を炊いてないときにも!ツナのリゾット

IMG 1815 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

お米炊いてない時に!

南イタリアの海辺の田舎町の味。ツナの旨味でご飯を炊くので15分後には深い味わいのリゾットに。包丁不要、作業時間は2分ほどなのでお米を炊き忘れた日のランチにもおすすめです。

人気のツナのリゾットのレシピはこちら!

サバのトマト煮 

IMG 0583 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

材料4つ

サバの味噌煮缶は甘みが強くうま味が多いのでトマト煮込みにぴったりです。トマト缶との相性バツグンで簡単に味が決まるのでぜひ作ってみてください。

サバのトマト煮はこちら!

レンジで簡単。豚の切り落としでポークカレー 

IMG 3447 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

レトルトのカレーよりも具沢山で美味しい、レンジだけで作れる超簡単カレーです。玉ねぎの代わりに長ねぎを使うことで加熱時間が短くて済みます。長ねぎはハサミで切れるので包丁不要で作れます。

レンジで簡単。豚の切り落としでポークカレーの作り方はこちら!

人気の本格バターチキンカレーのレシピ。カレールーで簡単作り方。

IMG 1404 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お家で作れるインドカレー屋の味!簡単なのに本格味のバターチキンカレーです。鶏肉と玉ねぎを切ったら、材料を全てボウルに入れてチンするだけなので、作業時間は5分ほどです。レンジ加熱中は自由時間なのでラクに作れて、しっかり本格的なお店のような味に仕上がります。

人気の本格バターチキンカレーのレシピはこちら!

(※こちらのレシピは玉ねぎを切る際に包丁を使います。SNSでとても人気のあるレシピのためご紹介しています。)

サバ味噌煮込みうどん

IMG 6502 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

KinKi Kidsさんの番組でご紹介いただき、大好評だったレシピです。コンビニで売ってる食材で作れて簡単で美味しいのでおすすめです。

サバ味噌煮込みうどんの作り方はこちら!

レンジだけで作れるパスタの人気ランキングはこちらです↓

人気の美味しすぎる簡単パスタのレシピまとめ。レンジで絶品おすすめ作り方ランキングTOP8

作り置きもできる!包丁不要の野菜の常備菜

ちぎるだけ!やみつき無限キャベツ

IMG 7726 1 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

加熱いらない

お弁当OK

洗ったキャベツは手でちぎってポリ袋に入れたらツナ缶と調味料と和えて完成です。Twitterで1万リツイート以上された大人気レシピです。

ちぎるだけ!やみつき無限キャベツの作り方はこちら!

にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ

IMG 0774 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

加熱いらない

お弁当OK

2分30秒で完成!材料はにんじん1本と調味料2つだけ。小さい子も食べやすい、一番簡単なにんじんのサラダです。にんじんは皮ごと目の粗いスライサー(別名:しりしり器)で千切りにします。

にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダの作り方はこちら!

もやしナムル

yamitsukimoyashi 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

大人気のうちの定番もやしナムルです。ラーメンのトッピングにもおすすめです。

もやしナムルのレシピはこちら!

焼き肉のタレで簡単ちぎりキャベツ

ae379c2dbe006ed124eeee1a914fe74f 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

加熱いらない

お弁当OK

キャベツは洗ってちぎって袋に入れて調味料を入れて完成です。キャベツは手でちぎれば刃物不要。塩もみと加熱が要らないのでお子さんにも作りやすいです。

焼き肉のタレで簡単ちぎりキャベツの作り方はこちら!

小松菜のツナおひたし

IMG 2954 1 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

小松菜は加熱後にキッチンバサミで切ります。葉物野菜はツナと合わせると子供も食べやすくなります。あと1品増やしたいときにもおすすめです。

小松菜のツナおひたしの作り方はこちら!

お弁当におすすめの子供に人気の肉おかず

あげないミートボール

IMG 1661 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

お弁当にぴったりのミートボールは揚げずにレンジだけで簡単に作れます。

あげないミートボールのレシピはこちら!

ムネ肉やわらか甘辛しょうゆ煮

IMG 0261 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

人気の甘辛しょうゆ味で、ムネ肉がふっくらやわらかく仕上がります。調味料は醤油:砂糖:みりん:酒=1:1:1:1なので覚えやすいです。冷めてからキッチンバサミで切れば包丁不要です。

レシピはこちら!

デミチーズハンバーグ

84e8b1ad1141b09d3968fcd3d20c74ce 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

レンジだけで作れる子供に人気のハンバーグです。お弁当おかずにもぴったりです。

デミチーズハンバーグの作り方はこちら!

Twitterで大人気!うちの定番の鶏チャーシュー

IMG 3328 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

Twitterで大人気!何度作ったかわからない我が家の定番の鶏チャーシューです。

鶏チャーシューのレシピはこちら!

テレビで紹介されました!揚げない鶏の唐揚げ

IMG 2965 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

鶏もも肉はキッチンバサミで切れば包丁不要!名古屋のテレビでも紹介されました。漬け込み時間なし、耐熱皿に並べて計7分チンして完成なので急いでお弁当を準備したいときにもおすすめです。唐揚げ好きな家族にも好評です。

鶏の唐揚げのレシピはこちら!

調味料2つだけ!手羽元の味ぽんめんつゆ煮

IMG 1898 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

作り置きOK

お弁当OK

調味料2つだけでバッチリ味が決まる簡単おかず。耐熱容器に手羽元と調味料を入れ、レンジに入れたら放っておくだけなのでラクに作れます。しっかり味がしみるので汁気をきってお弁当にも入れられます。

調味料2つだけ!手羽元の味ぽんめんつゆ煮はこちら!

人気の簡単おやつ

IMG 6363 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

子供に大人気!食パンは柔らかいのでキッチンバサミで簡単に切れます。おやつにも朝ごはんにもぴったりです。

フレンチトーストのレシピはこちら!

5分で完成する一番簡単なチョコバナナケーキ。計りがなくても作れます!卵不使用。

IMG 5217a 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

もちもち食感がたまらなく美味しい!計りが無くても作れる最高に簡単なチョコバナナケーキです。卵を使わないので卵を食べられない方にもおすすめです。

5分で完成する一番簡単なチョコバナナケーキはこちら!

人気の豆腐バナナアイス。ミキサーなしの簡単レシピ。乳・卵不使用。

IMG 9729 人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。

Twitterで1万リツイート以上された大人気のアイスです。材料は4つだけ、乳・卵を使わないので乳や卵が食べられない方にもおすすめです。ミキサー不要(刃物不要)、ポリ袋でもんで凍らせるだけなのでお子さんと一緒に作れます。

人気の豆腐バナナアイスの作り方はこちら!

レンジだけで作れる蒸しパンの人気ランキングTOP15はこちらです↓

人気の簡単レンジ蒸しパンのレシピまとめ。ホットケーキミックスでおすすめ作り方TOP15

おすすめの耐熱容器は何ですか?

ジップロックコンテナー正方形1100mlです。軽くて深さがあるのでレンジ調理にぴったりです。

レシピは書籍でも紹介しているので良かったらぜひ!

電子ブックつきなので、スマホにダウンロードして買い物しながらレシピを見て食材を選べます。最後まで読んでいただきありがとうございました。ご家族の安全に気をつけて春休みをお過ごしください。


レシピブログさんのランキングに参加しています。
1日1タップ応援していただけたら嬉しいです。

人気の火も包丁も使わない超簡単レシピまとめ20品。子供が喜ぶお弁当おかずの作り方。 - つくりおき食堂 家族に人気の簡単常備菜のレシピと1週間の時短節約お弁当・野菜おかずのブログ

Copyright©つくりおき食堂, All Rights Reserved.